【農業日誌】生姜を植える準備が始まりました

【農業日誌】生姜を植える準備が始まりました
こんにちは、アキ姉(あきねえ)です!

最近ジワジワと太陽にやられ、肌の模様がパンダの様になってました。
まだ4月ですが、自然のエネルギーは本当に強力ですね。
服装や装備もこれから強化していかなくてはいけないんだなと意識させられます。

先日林業用ですが作業靴を購入してみました。見ての通り女子が履くにはかなりイカついです。
私はファッションを楽しむのも好きなので、都会では絶対に履くことが出来ない格好が出来るのがワクワクです。

さて、現在の猿田彦ファームの動きですが、メインで育てている「生姜」の定植の準備が始まりました。

約750キロとかなりの量!(ダンボール42箱)
届いた種生姜を1箱ずつ皆で机を囲み1つ100g程にポキポキ割っていきます。
写真では写っていませんが白い小さい謎の虫が大量に動いてたり(!)、泥が手袋内部に入り込みんだりで、農業は精神が強化されます。

これも後々思い出深いストーリーになって、そんな事があったんだなあと作物への愛情へ変わっていくに違いありません。
やはり、最初から携われる事が嬉しいですね。


回収のカゴがまた重く、明らかに腰に負担が掛かっているのをジワジワ感じています。(スタッフ2名もやられました) これからこの生姜たちを一気に植えていきます。
素敵な生姜になりますように!